4月5日のRealVOICEは

4月5日のRealVOICEは

プロフィール詳細

ゲスト名 古山 隆幸さん
所属 一般社団法人イトナブ石巻 代表理事
ホームページ http://itnav.jp/
プロフィール 宮城県石巻市生まれ。日々進化するITの世界に関心と情熱を注ぐ。東日本大震災以降、東京から石巻の母校へ戻り、高校でITを教える。若者へのIT教育を通して、誰もがITで「学び」「遊ぶ」ことができるプラットフォームの開発を決意する。日本、とりわけ石巻の若者が、急速に変化するITの世界で消費者としてだけでなく開発者としても活躍できるよう、一般社団法人イトナブ石巻を設立。若者がITを学べる場を提供する。

ラジオ(録音)

ラジオ書き起こし

4月5日のRealVOICEは、ゲストに一般社団法人イトナブ石巻 代表理事の古山 隆幸さんをお迎えいたします。
イトナブは「遊ぶ」×「学ぶ」×「営む」×「イノベーション」を掛け合せた造語で、震災10年後の2021年までに石巻からIT技術者を1000人を育成することを目指し作られたIT集団 です。そして古山さんはISHINOMAKI2.0の理事。2.0設立当時を振り返りながらイトナブ石巻について、そして先日登壇されたばかりの「TED x Tohoku University」などのお話を伺っていきます。どうぞお楽しみに!

ページのトップへ戻る