「ISHINOMAKI 金曜映画館」

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

「ISHINOMAKI 金曜映画館」

石巻のまちなかで、映画を観よう!

「ISINOMAKI 金曜映画館」は、毎月1回か2回、石巻のまちなかに開く映画館。映画/映像と映画館のもつ力でコミュニティを活性化する、様々な市民が上映企画を立てて、市民自身が企画者=観客となる「わたしのまちの映画館」となることを目指し、2013年4月以降、本格始動します。皆様のご参加をお待ちしています!

https://www.facebook.com/kinyoueigakan.ishinomaki

 

「石巻・手作りCMプロジェクト」の制作チームで、「ISHINOMAKI 金曜映画館」さんのCMを制作させていただきました。
2013年夏の野外上映イベントを取材させて頂いて、お話を伺い、制作に入りました。
「映画館」という空間がもたらしてくれる様々な事を伺い、スタッフの方と一緒に歌詞を考えました。
コマ撮りアニメ映像には、これまで制作した「石巻・手作りCM」に出てくるキャラクターがたくさん出てきます。私の中では、キャラクター達はみんな、石巻の人々です(笑)。
「たくさんの石巻の人々が足を運んで下さるといいな」という思いを込めています。

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

映画ってみんなで見ると楽しいね
笑って泣いて
人生を変える大切な一本が見つかるかも
ISHINOMAKI 金曜映画館
私の街の映画館
思い出と出会いの瞬間が待っている
ISHINOMAKI 金曜映画館
はじまります

- プロフィール詳細

店名 ISHINOMAKI 金曜映画館
ジャンル カルチャー
連絡先 0225-25-4953
住所 宮城県石巻市中央2丁目10-2に新田屋ビル1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
ホームページ https://www.facebook.com/kinyoueigakan.ishinomaki

- 地図

ページのトップへ戻る