「ニュー魯曼停」

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

「ニュー魯曼停」さん 石巻グランドホテル内

日本酒好きと、音楽好きが集まる素敵な日本酒バー。

震災前の素敵なお店の写真や、津波で破壊された状態も見せてくださいました。
本当にたくさんの方々の愛情が詰まったお店だった事を感じました。。

震災後4ヶ月でアイトピアから店舗を移されて、現在は「石巻グランドホテル」の一階で営業されています。

マスターこだわりの真空管アンプで、JAZZを聴きながら美味しい日本酒を頂く。
そして、石巻の美味しいおつまみ。。
時間を忘れて長居してしまいます(我々も遅くまでお邪魔してしまいました。すみません。笑)。

マスターのあきらさん、奥様、楽しい時間をありがとうございました。

また、必ずお邪魔します。

今回は、架空の昭和の歌姫「魯曼停ロマン」ちゃんが熱唱します(笑)。

そして、この作品は、福岡にお住まいのたくさんの方々のご協力によって制作されました。
「勝手に福岡応援団」の皆様、本当にありがとうございました。

いつの日か、福岡の皆さんが、石巻を訪ねて、「ニュー魯曼停」で美味しいお酒を飲む機会がありますように。

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

ないものありますニュー魯曼停
愛あるお酒が見つかるバー
マスターあきら
こだわりのジャズがいつでも流れてる
黙って耐えるおくさんは
ホントはハードロック好き
グランドホテルフロントから48歩
地酒アンドロマンチック ニュー魯曼停
酒と女は 二合まで

- プロフィール詳細

店名 ニュー魯曼停
ジャンル 飲食店
連絡先 0225-93-8111(内線3139)
住所 石巻市千石町2-10 石巻グランドホテル1階
営業時間 19時~24時
定休日 月曜日

- 地図

ページのトップへ戻る