「和牛乃亀山」さん

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

「和牛乃亀山」さん アイトピア商店街

アイトピア商店街のお肉屋さん、「和牛乃亀山」さん。

最高級の仙台牛から、手作りソーセージ、ハンバーグ、焼売などの普段の食卓のおかずまで、幅広く取り扱っていらっしゃるお肉屋さんです。

津波により、店舗内は半壊。ガラスのドアやショーケース、ほとんどの店内設備は全壊。
生食品を扱うお店なので、冷凍・冷蔵庫が使えなくなってしまった事が一番の問題でした。
辛うじて寒い季節だったために、亀山さんご夫婦は、まだ食べれるのだからと、冷凍真空パックの最高級の仙台牛を、ご近所に配って歩かれたそうです。

たくさんのボランティアさん達の協力もあって少しずつ営業を再開。
今はその時のご縁で、店舗内に静岡県・伊東市の物産も販売しています。

歌詞にもあるように、気軽に寄れる「街のお肉屋さん」です。
大人気の自家製チャーシューやソーセージ、そして仙台牛を、どうぞご賞味ください。

真空パックでの地方発送もしてくださいます。

素敵な亀山さんご夫婦に、是非お話も伺って下さいね。

それから、亀山さんをお手伝いくださったボランティアの方々に、心から御礼を申し上げます、とのことです。

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

いつでも 毎日でも 食べて欲しい
手作りチャーシュー
生ハンバーグ
辛党リングウィンナー
たまにはちょっと贅沢に
柔らかくて 味がある 仙台牛
霜降り馬刺
しんちゃんみーちゃん
仲良く二人でやってます
飛び込み大歓迎
街のお肉屋さん
和牛乃亀山

- プロフィール詳細

店名 和牛乃亀山
連絡先 0225-93-1616
住所 宮城県石巻市中央2丁目9-5
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜日

- 地図

ページのトップへ戻る