「プロショップ まるか」さん 市役所大通り商店街

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

「プロショップ まるか」さん 市役所大通り商店街

元々は新鮮な海産物を目利きの佐々木さんが提供して下さる卸しのお店なのですが、津波で、卸していた先の飲食店が被災されました。
もちろん、「まるか」さんも被災されたのですが、
「もう、皆、うちの店舗内でやればいいじゃないか!」と、現在、被災した5店舗が「まるか」さんの店舗内で営業していらっしゃいます。まるで、名店街(笑)。
フードコートになっていて、テーブルで、買ったものを頂くこともできます(白いご飯&お味噌汁もあります)。
ぱっと見、ちょっぴり怖そうな「目利きの佐々木さん」ですが、怖くないです(笑)。
石巻直の新鮮で美味しい海産物を、是非、店内でお召し上がりください!

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

こだわりの魚屋
「まるか」の佐々木は目利きです
気が付けば石巻の名店街
「プロショップ まるか」
テイクアウトもいいけれど
「みんな座って食うていがい」※1
美味しいお昼を食べれます
「まるか」さんで食べれます
※1 「食うていがい」は方言で「食べていきなさい」の意味

- プロフィール詳細

店名 有限会社 まるか中央鮮魚
ジャンル 鮮魚店
連絡先 0225-93-9200
住所 石巻市中央1丁目11-7
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日、祝祭日

- 地図

ページのトップへ戻る