「京呉服さかぶん」さん

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

「京呉服さかぶん」さん 寿町商店街みなみ通り会

京呉服のお店、「さかぶん」さん。
特選京呉服はもちろん、呉服小物、洋服、下着と、装いのご相談には気軽に応えて下さるお店です。

社長の小野寺さん曰く、お客様のニーズにお応えしようとたくさんご提案しているうちに、「さかぶんにならあんじゃね?(あるんじゃないか)」と言って下さるようになったそうで、歌詞にも石巻なまりで出てきます。

「お客様に頼まれれば、ネグリジェでも、枕カバーでも探します」とのことで、そのまま歌詞になっています。

取材中、可愛らしいお孫さん二人が大歓迎してくれたのですが、上のお姉ちゃんは取材が進むうちに眠くなり、最後の集合写真を撮る時は、無理矢理起こされてすごく不機嫌になってしまい、どうやっても皆と上手く写真が撮れず(笑)。
動画の最後に、不機嫌だけど可愛い写真を使わせて頂きました。
下のおチビちゃんは、ニコニコと立派に営業部長でした(笑)。

和気あいあいと、和やかな空気の中、社長・小野寺さん、奥様の強い美意識でお仕事をされているお話を聞かせて頂きました。
暑い中、ありがとうございました。

今回、「さかブン」というミツバチのキャラクターを創りました(笑)。

フットワーク軽くブンブンとお客様のニーズにお応えするイメージなのですが(笑)。

「さかブーン」なんて(笑)。

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

寿町みなみ通りに
京呉服のさかぶんはございます
さかぶんファンのみなさんの
期待に応えているうちに
「さかぶんにならあんじゃね?」と
今では街の人が言う
呉服の小物も洋服も靴下も下着もございます
時間を貰えばネグリジェも
枕カバーも揃えます
気軽に立ち寄れる
京呉服の店さかぶん

- プロフィール詳細

店名 京呉服さかぶん
ジャンル 衣料店
連絡先 0225-93-7633
住所 宮城県石巻市立町1丁目2-19
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日

- 地図

ページのトップへ戻る