「萬楽堂」さん 

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

「萬楽堂」さん 立町大通り商店街

石巻駅からすぐの大通りに、新しい店舗を構えられた萬楽堂さん。
取材に伺った時はまだ作業中で、美味しそうなうぐいす餅がどんどん出来上がっているところでした。

出来上がったばかりのフワフワのうぐいす餅を頂きながら、3代目の高橋みえさんにお話を伺いました。
以前の店舗は、1階がパンや和菓子を扱い、2階は3代目みえさんが喫茶スペースを営んでいるというものだったそうです。
新店舗は、可愛い黄色の屋根。広いイートインもあります。

3代目のみえさんは、娘さんの4代目まいさんにそろそろバトンタッチを考えておられるそうで、「毎日ケンカしながら(笑)頑張ります」とのことです。

4代目のまいさんは、ハードパンも出したいと、現在、商品ラインナップを更新中です。

歌詞は、お二人のこれからの決意表明になっています。

...そして、今回お二人をパン屋さんのキャラクターにしてみました(笑)。

我ながら、似てると思うのですが(笑)。いかがでしょう?

メロンパンに、ごまゆべし、ほやマドレーヌにごまソフト。

カレーパンの黄色い移動パン屋も人気です。

是非、石巻のお土産にいかがでしょうか。

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

立町のパン屋 萬楽堂
小槌(こづち)のマークはそのままに
グランドオープン バージョンアップ
ハードなパンも出揃って
3代目の「美江ちゃん」と4代目の「まいちゃん」は喧嘩しながら肩組んで
親子でまだまだ頑張ります
萬ちゃんパンも長寿パンも小槌を振って頑張ります
メロンパンにごまゆべし
ほやマドレーヌにごまソフト
看板商品そのままに
力一杯この街のリクエストに答えるパン屋
萬楽堂
力一杯この街のリクエストに答えるパン屋 萬楽堂

- プロフィール詳細

店名 萬楽堂
ジャンル 飲食店
連絡先 0225-22-3348
住所 宮城県石巻市立町2-4-23
営業時間 7:00~商品なくなり次第終了。
定休日 不定休

- 地図

ページのトップへ戻る