「日和キッチン」さん

石巻のおウチごはん と ジビエ料理のレストラン

- 「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより

3/30に行われた手作りCM「第4シーズンクランクアップ ライブ&懇親会」の際に、とっても素敵なケータリングをして下さった日和キッチンさんに、今回特別作品としてCMを制作しました。

日和キッチンさんは、オープンして1年の新しいレストランです。
復興支援活動に東京から石巻に足を運んでいたオーナーの天野さん。
色々な出会いと経験から、「石巻の豊かな食卓と、ジビエ料理が食べられる場所があったらいいなあ」と思い立ちます。
本職が建築家の天野さん。築100年近い物件を数人でリニューアル。
2013年3月に素敵な空間が生まれました。

...ただ、歌詞の冒頭にあるように、「料理のできない建築家」(笑)なので、スタッフを募集。
色んなご縁で、今のスタッフとなりました。

現在も東京と石巻、建築家とレストランオーナーの二重生活を続け、お忙しい毎日を送る天野さん。
「営業時間もスタッフも毎日違うので、覚えられる歌詞に」という本人のご希望で、歌を覚えれば、今日は誰が働いているかが分かるようになっています。
ただ、全ての情報を歌詞にしたら、これまでで一番長い曲となりました(笑)。

曲調はまさかのハワイアンテイスト(笑)。
私達流のアレンジで、とても楽しい作品となりました。

アニメーションは、全部で6人のスタッフが、カラフルなキャラクターになっています。

「石巻のおうちごはんとジビエ料理が食べられる」日和キッチン。

暖かで可愛い小さなお店です。

ぜひ、石巻においでの際は、お立ち寄りください。

(「原田博行 with SIESTA」取材&制作ノートより)

- 歌詞

料理のできない建築家のミキティーが
「石巻にあったらいいな」を形にしたら
素敵なレストラン日和キッチンになりました
石巻のおウチごはんとジビエ料理が食べられる
週末は朝 素子さんとミキティー
昼 素子さんとキヨミッティー
夜 キヨミッティーと祥クン
平日はニャオちゃんとモモちゃん
時々見かける近所の猫たちは
みんなまとめてミケッティー
平日おむすび 週末パン
テイクアウトも人気です
スタッフもメニューも着替える日和キッチンは 月曜定休の変則営業
富貴丁通りのお稲荷さんのお隣さん
石巻の新しい仲間 日和キッチン

- プロフィール詳細

店名 日和キッチン
ジャンル 飲食店
連絡先 0225-98-5428
住所 宮城県石巻市立町2-7-26
営業時間 営業時間
火曜日・水曜日(11:30~14:30)
土曜日・日曜日
(朝ごはん AM6:30 ~AM9:30)
(昼ごはん AM11:30~PM14:30)
(ディナー PM18:00~PM23:00
 ラストオーダー22:30)
木曜日・清美さんのパン教室「ficelle」
 ※予約制
座席:15~17席
定休日 月曜日・金曜日
ホームページ http://hiyori-kitchen.com/

- 地図

ページのトップへ戻る