スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

いつもRealVOICEをお聴きいただきましてありがとうございます。

すっかり秋ですね。先月、今月と県内でも多くのイベントが開催されており、自分も先月、塩竈で開催されましたGAMA ROCK FESにお邪魔させていただきました。GAMAROCKはRealVOICEにもゲストとしてご出演いただきましたDragon AshのATSUSHIさんが主催の野外フェスティバル。会場では音楽だけではなく、飲食ブースや様々なワークショップも開催され、すごくいい雰囲気のフェスでした。

 また、石巻でも「子どものまち・いしのまき」という子どもたちが主体の職業体験イベントが行われました。開場には「スカイラジオ」という野外特設放送局が開設され、自分もRealVOICE内でオンエアする5分間の番組制作ワークショップに参加させていただきました。アナウンサー志望 中学1年生の阿部さんがリーダーとなり番組制作チームを組み、ワタノハスマイル造形作家の 犬飼とも さんをゲストお迎えしてインタビューを収録いたしました。番組構成、インタビュアー、タイムキーパーなど全て子どもたちの手づくりの番組でインタビューも良い内容になっております。この模様 は番組内でオンエアされますのでお楽しみに!

ページのトップへ戻る