スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

いつもReal VOICE をお聞きくださいましてありがとうございます!RealVOICE担当のSuzukiです。
だいぶ秋めいてまいりましたね。
2011年10月に石巻にて開催されました子ども関連のイベントを紹介したいと思います。


1つ目は「子どものまち・いしのまき」です。
こちらは子どもたちが主役となり、実際に見て体験して楽しみながら職業体験が出来るイベントで、10月1日と2日の2日間、石巻市中央「橋通り界隈」で開催されました。
両日ともに天候に恵まれ、昨年に引き続き今年も会場にはラジオブース「ふらわーラジオ」が登場。自分もラジオアドバイザーとして参加させていただき、実際に6人の子どもたち中心で30分の番組制作が行われました。(リクエスト曲やゲストも登場!) 


そしてもう1つは先週10月29日(土曜日)に開催されました。
「石巻ハロウィン祭り」
こちらも恒例となりつつあるイベントで石巻こどもセンター らいつ主催のハロウィンイベント。今年で3回目を迎え、街中は多くの仮装した子どもたちで賑わいました。「トリック オア トリート」を合言葉に立町・アイトピア、橋通りなどの商店街では約50店舗が参加しての子どもたちによるお菓子集めや仮装コンテスト、ハロウィンライブが行われ大変盛り上がりました。


そして11月3日(木)~11月6日(日)には
石巻市中心商店街の各通りを中心に「元気に頑張る商店街まつり」も開催されます。地場産品物産市や、かき汁の無料振る舞い、恒例となりましたジャンボのり巻き、商店街でお買い物をしていただいた方にも様々な特典があるとの事なので是非皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか !

ページのトップへ戻る