更新情報の最近のブログ記事

リスナープレゼントのお知らせ!

リスナープレゼントのお知らせ!
いつもRealVOICEをお聞きくださいまして誠にありがとうございます。RealVOICE担当のSUZUKIです。
5月17日オンエアの法律コーナーでお伝えしました通り、
番組冒頭の法律コーナーをお届けいただいております。
レイ法律事務所 代表弁護士の佐藤大和さんの新書

『超楽仕事術(スーパー ラク しごとじゅつ) ラクに速く最高の結果を出す「新しい働き方」』(水王舎)
を抽選で番組リスナー5名の方にプレゼントいたします。

5/1の発売日に即日重版が決定し現在1万8000部を突破。
他人よりラクをして、他人よりも楽しみながら少ない労力で最高の結果を生み出す「超楽(すーぱー らく)」仕事術が満載の一冊になっております! 

住所、氏名、年齢、電話番号、番組の感想、佐藤先生へのメッセージなどを添えてメッセージフォーム(画面右上)から申込みください。締切は5月末日。当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
たくさんのご応募お待ちしております。


続きを読む

「ずるい勉強法」 本日11月17日発売です!!

「ずるい勉強法」 本日11月17日発売です!!

レイ法律事務所の提供でお送りいたしております2.0ラジオ Real VOICE 。
いつもお聴きくださいましてありがとうございます。
毎回、番組冒頭で法律相談コーナーを届けてくださっている
レイ法律事務所 代表弁護士の佐藤大和先生の新刊

  「ずるい勉強法」(ダイヤモンド社) 定価1,400円+税

が本日11月17日に発売になりました。前作の「ずるい暗記術」(ダイヤモンド社)は日本だけでなく韓国など海外でも翻訳され4万5千部のベストセラーになりました。

今回の「ずるい勉強法」は 「ムダな努力をしないで効率的に結果を出す攻略法」が掲載されており、
学生だけではなく、社会人にも必要な結果を出すためのノウハウが満載の一冊となっております。

お近くの書店、amazonなどでもお求めいただけますので是非お手にとってみて下さい。

またラジオの法律相談コーナーでも今回発売された「ずるい勉強法」の見どころを佐藤先生にご紹介していただく予定になっておりますのでそちらもどうぞお楽しみに。

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

【Real VOICE 5th Anniversary !!!!!】

いつもReal VOICE をお聴きくださいましてありがとうございます。
2011年10月から放送を開始しましたReal VOICE が2016年10月をもちまして放送5周年を迎えました。誠にありがとうございます!
いつも楽しみに聴いてくださっているリスナーの皆さん、そしてスポンサーでいらっしゃる レイ法律事務所の佐藤大和さん、そしてそしてReal VOICE を語る上で欠かせないコーナーとなっているISHINOMAKI1.9Real VOICE Zを担当してくださっている矢口さんことDJロボットさんとサイボーグさんのお2人、本当にありがとうございます。
今後もよりよい番組になるようSTAFF一同頑張っていきますので引き続きReal VOICE をどうぞ宜しくお願いいたします。 
写真は石巻工房での収録で用意された「Chez Setta」説田さんオリジナル5周年ケーキになります。説田さんありがとうございました。

続きを読む

まもなくON AIR。

本日、お昼12:30からRealVOICEの放送があります。

ゲストにボーカルアカペラグループ

 RAG FAIR  のメンバーとして活躍中の 

おっくん こと  奥村 政佳さん  をお迎えして送りいたします。

奥村さんは、保育士、防災士、気象予報士など数々の資格をお持ちでいらっしゃいます。そちらのお話を中心に、石巻の好きな食べ物のお話、震災後支援活動を続けていらっしゃる、牡鹿半島のお話を伺っていきたいと思います。

また、1.9のコーナーでは、事務所であるIRORIにもチョコレートが届きました(ありがとうございました)バレンタイン大作戦のお返しがテーマです。

みなさん是非お聴き下さい!

続きを読む

明日、3月11日のRealVOICEゲストは

あすのRealVOICEは、先週の再放送になります。ゲストに 株式会社まちづくり まんぼう 課長でいらっしゃいます 大森盛太郎さんをお迎えして2011.3.11のお話を伺っていきます。

大森さんは震災当日から5日間、職場である 石ノ森萬画館で過ごされました。明日で東日本大震災から、4年を迎えます。当時の貴重なお話をぜひお聴き下さい。

続きを読む

3/4のRealVOICEゲストが決定いたしました!

明日の3/4 RealVOICE ゲストが決定いたしました!!

株式会社 街づくりまんぼう 課長でいらっしゃいます

大森盛太郎さんをゲストにお迎えいたしましてお送りいたします。

大森さんは震災当日、職場である 石ノ森萬画館で過ごされました。その当時の様子を振り返りながら、3.11のお話を伺ってい

きたいと思います。

また、石ノ森萬画館のお話や 3.11映画祭 IN  石巻のイベント情報も。

皆様、是非お聴き下さいね

続きを読む

本日のON AIR

本日のRealVOICEは再放送になります。 ゲストにCOFFEE SHOP ROOTSオーナーであり、 榊洋品店 代表取締役でいらっしゃいます 榊 顯雄さん をお迎えいたします。

再開発が進む、橋通りのお話、COFFEE SHOP ROOTSのお話など 顯雄さんセレクトの曲に乗せてお送りいたします。

1.9のコーナーはDJロボットさん&サイボーグさん企画「バレンタイン大作戦」の結果報告. . .

果たしてチョコレートは届いたのでしょうか? (*´艸`*)

また、「石巻牡鹿半島 牡蠣尽くしの旅 (日帰り)」のイベント情報もございます。

皆さん、是非お聴き下さいね

続きを読む

2/11のRealVOICEは...

次回2/11のRealVOICE は再放送でお送りいたします! 

石巻のイベント「R」によって結成された中学生2人組ユニット!

「ゆれゆれBOYS」の ゆづきくん(Vo&g)と れんくん(カホン&Vo)

の お2人をお迎えしてお送りいたします。

2/21に東京下北沢ERAで開催される「PARK ROCK ISHINOMAKI in TOKYO~石巻night~」の告知や

2人の学校生活についてなど 聞いちゃいます!

また、1.9のコーナー今回のテーマは「バレンタイン大作戦」だそうです!

皆様、是非お聴き下さいね。

続きを読む
ページのトップへ戻る