リスナープレゼントのお知らせ!

リスナープレゼントのお知らせ!
いつもRealVOICEをお聞きくださいまして誠にありがとうございます。RealVOICE担当のSUZUKIです。
5月17日オンエアの法律コーナーでお伝えしました通り、
番組冒頭の法律コーナーをお届けいただいております。
レイ法律事務所 代表弁護士の佐藤大和さんの新書

『超楽仕事術(スーパー ラク しごとじゅつ) ラクに速く最高の結果を出す「新しい働き方」』(水王舎)
を抽選で番組リスナー5名の方にプレゼントいたします。

5/1の発売日に即日重版が決定し現在1万8000部を突破。
他人よりラクをして、他人よりも楽しみながら少ない労力で最高の結果を生み出す「超楽(すーぱー らく)」仕事術が満載の一冊になっております! 

住所、氏名、年齢、電話番号、番組の感想、佐藤先生へのメッセージなどを添えてメッセージフォーム(画面右上)から申込みください。締切は5月末日。当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
たくさんのご応募お待ちしております。


続きを読む

『超楽仕事術』大好評発売中です!

『超楽仕事術』大好評発売中です!
いつもRealVOICEをお聞きくださいまして誠にありがとうございます。RealVOICE担当のSUZUKIです。
毎回番組冒頭の法律コーナーを担当し、番組にも2度ゲストとしてご出演していただいております
レイ法律事務所 代表弁護士の佐藤大和先生の新書が5月1日に発売されました。
タイトルは
『超楽仕事術(スーパー ラク しごとじゅつ) ラクに速く最高の結果を出す「新しい働き方」』(価格1,400円+税)

他人よりラクをして、他人よりも楽しみながら少ない労力で最高の結果を生み出す「超楽(すーぱー らく)」仕事術が満載の一冊になっております!
amazon、楽天ブックスなどで大好評発売中!
そしてただいま、石巻中里 ヤマト屋書店さん入口にて『超楽仕事術』コーナー大展開中ですので、皆さんぜひ手に取ってみてください。

続きを読む

「ずるい勉強法」 本日11月17日発売です!!

「ずるい勉強法」 本日11月17日発売です!!

レイ法律事務所の提供でお送りいたしております2.0ラジオ Real VOICE 。
いつもお聴きくださいましてありがとうございます。
毎回、番組冒頭で法律相談コーナーを届けてくださっている
レイ法律事務所 代表弁護士の佐藤大和先生の新刊

  「ずるい勉強法」(ダイヤモンド社) 定価1,400円+税

が本日11月17日に発売になりました。前作の「ずるい暗記術」(ダイヤモンド社)は日本だけでなく韓国など海外でも翻訳され4万5千部のベストセラーになりました。

今回の「ずるい勉強法」は 「ムダな努力をしないで効率的に結果を出す攻略法」が掲載されており、
学生だけではなく、社会人にも必要な結果を出すためのノウハウが満載の一冊となっております。

お近くの書店、amazonなどでもお求めいただけますので是非お手にとってみて下さい。

またラジオの法律相談コーナーでも今回発売された「ずるい勉強法」の見どころを佐藤先生にご紹介していただく予定になっておりますのでそちらもどうぞお楽しみに。

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

【Real VOICE 5th Anniversary !!!!!】

いつもReal VOICE をお聴きくださいましてありがとうございます。
2011年10月から放送を開始しましたReal VOICE が2016年10月をもちまして放送5周年を迎えました。誠にありがとうございます!
いつも楽しみに聴いてくださっているリスナーの皆さん、そしてスポンサーでいらっしゃる レイ法律事務所の佐藤大和さん、そしてそしてReal VOICE を語る上で欠かせないコーナーとなっているISHINOMAKI1.9Real VOICE Zを担当してくださっている矢口さんことDJロボットさんとサイボーグさんのお2人、本当にありがとうございます。
今後もよりよい番組になるようSTAFF一同頑張っていきますので引き続きReal VOICE をどうぞ宜しくお願いいたします。 
写真は石巻工房での収録で用意された「Chez Setta」説田さんオリジナル5周年ケーキになります。説田さんありがとうございました。

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

いつもReal VOICE をお聞きくださいましてありがとうございます!RealVOICE担当のSuzukiです。
だいぶ秋めいてまいりましたね。
2011年10月に石巻にて開催されました子ども関連のイベントを紹介したいと思います。


1つ目は「子どものまち・いしのまき」です。
こちらは子どもたちが主役となり、実際に見て体験して楽しみながら職業体験が出来るイベントで、10月1日と2日の2日間、石巻市中央「橋通り界隈」で開催されました。
両日ともに天候に恵まれ、昨年に引き続き今年も会場にはラジオブース「ふらわーラジオ」が登場。自分もラジオアドバイザーとして参加させていただき、実際に6人の子どもたち中心で30分の番組制作が行われました。(リクエスト曲やゲストも登場!) 


そしてもう1つは先週10月29日(土曜日)に開催されました。
「石巻ハロウィン祭り」
こちらも恒例となりつつあるイベントで石巻こどもセンター らいつ主催のハロウィンイベント。今年で3回目を迎え、街中は多くの仮装した子どもたちで賑わいました。「トリック オア トリート」を合言葉に立町・アイトピア、橋通りなどの商店街では約50店舗が参加しての子どもたちによるお菓子集めや仮装コンテスト、ハロウィンライブが行われ大変盛り上がりました。


そして11月3日(木)~11月6日(日)には
石巻市中心商店街の各通りを中心に「元気に頑張る商店街まつり」も開催されます。地場産品物産市や、かき汁の無料振る舞い、恒例となりましたジャンボのり巻き、商店街でお買い物をしていただいた方にも様々な特典があるとの事なので是非皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか !

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

みなさんご無沙汰しております。RealVOICE STAFFのSuzukiです。
今年も一年で石巻がイチバン盛り上がる「石巻川開き祭り」の季節がやってまいりました。昨年に引き続き今年もSTAND UP WEEK の1コンテンツといたしまして「みんなの七夕」を開催いたします。
石巻アイトピア通りに多くの団体、企業の皆さんが制作した七夕飾りが飾られる予定です。今回はなんとラジオ石巻のアナウンサーの皆さんと七夕飾りを制作いたしました。詳しくはラジオ石巻のBLOGでも紹介されておりますので、こちらをご覧ください。是非、川開き祭りの当日七夕飾りを探して見てくださいね。


そしていよいよ、今週末、石巻では音楽イベント「Reborn-Art Festival × ap bank Fes 2016」も石巻市雲雀野埠頭にて開催されます。 豪華出演アーティストの名前も見ただけでもワクワクしますね。
RealVOICEでもオンエアしましたテーマソング「こだま、ことだま。」の会場限定CDも販売されるとの事なので行かれる皆さんは是非チェックしてみてくださいね。


続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞRealVOICEを宜しくお願い致します!
昨日、今年最初のRealVOICEの放送がありました。楽しんでいただけましたでしょうか?昨日の放送でもご案内しました通り、裏RealVOICEコーナーであるISHINOMAKI 1.9 RealVOICE Zのコーナーがいよいよ次回、1/20の放送を持ちまして祝100回目を迎えます。DJロボットさん&サイボーグさんが遂にメインゲストとして登場です。遂に1.9Zのコーナーが本家を乗っ取り??そんな感じの100回放送になると思いますのでどうぞお楽しみに!

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

今年もいよいよ残り僅か。2015年もRealVOICEをお聴き下さいましてありがとうございました。またご出演していただきましたゲストの皆さん本当にありがとうございました。

今年のRealVOICEもひとつのジャンルにとどまらず様々な分野で活躍されているゲストの方々をお招きすることが出来ました。
先日の放送でも告知がありましたが、裏?RealVOICEコーナー、DJロボットさん&サイボーグさんが毎回お届けしている1.9Zのコーナーもいよいよ来年の1月20日の放送にて100回を迎えます!(パチパチ)
100回目の1.9Zは通常とは違うスペシャルな内容を企画中ですのでお楽しみに。

また12月30日(水)は通常のRealVOICEの放送ではなく裏方STAFF SUZUKIがRealVOICEスピンオフ?での特番が決定いたしました。石巻、気仙沼にて音楽フェスティバルをオーガナイズしているゲストの方ををお招きして音楽談義をしちゃいます。また特別ゲストをお迎えしスタジオにて素敵な演奏を披露して下さいます。ご期待ください!また自分&ゲストの方のリクエスト曲などもお届けいたします。
大掃除の合間に是非お聴き下さいね。

12月30日(水曜日)
通常よりも30分早いお昼12:00から13:00まで1時間番組になります。お楽しみに!

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

いつもRealVOICEをお聞きいただきましてありがとうございます。STAFFのSuzukiです。

2011年10月26日から放送を開始いたしましたRealVOICE。

この秋をもちまして遂に放送4周年を迎えます!これもいつも聞いてくださっているリスナーの皆さまのお陰です。ありがとうございます。

今週は高校生がつくる いしのまきカフェ「    」店長ふーびーこと、尾形 拓哉さんをゲストにお招きし、4周年に相応しいスペシャルな内容でお送りいたしました。放送中に日本茶ソムリエの資格をお持ちの尾形さんにお茶を点てていただき手相も見ていただくという初の試みでお送りいたしましたがいかがだったでしょうか。いしのまきカフェ「   」は石巻駅前エスタ内ににございますのでこちらにも是非お立ち寄り下さい。

今後も様々なゲストの方をお迎えしていく予定ですので、RealVOICEをどうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む

スタッフ Suzuki の気まぐれコラムみたいなもの

いつもRealVOICEをお聴きいただきましてありがとうございます。

すっかり秋ですね。先月、今月と県内でも多くのイベントが開催されており、自分も先月、塩竈で開催されましたGAMA ROCK FESにお邪魔させていただきました。GAMAROCKはRealVOICEにもゲストとしてご出演いただきましたDragon AshのATSUSHIさんが主催の野外フェスティバル。会場では音楽だけではなく、飲食ブースや様々なワークショップも開催され、すごくいい雰囲気のフェスでした。

 また、石巻でも「子どものまち・いしのまき」という子どもたちが主体の職業体験イベントが行われました。開場には「スカイラジオ」という野外特設放送局が開設され、自分もRealVOICE内でオンエアする5分間の番組制作ワークショップに参加させていただきました。アナウンサー志望 中学1年生の阿部さんがリーダーとなり番組制作チームを組み、ワタノハスマイル造形作家の 犬飼とも さんをゲストお迎えしてインタビューを収録いたしました。番組構成、インタビュアー、タイムキーパーなど全て子どもたちの手づくりの番組でインタビューも良い内容になっております。この模様 は番組内でオンエアされますのでお楽しみに!

続きを読む
ページのトップへ戻る